top of page

ありがとうございました!

あと数時間で2020年が終わります。


今、大掃除と棚卸しの合間にこのブログを書いています。

けして掃除に飽きたわけではありません。

ちょっとした休憩中です。本当です。


掃除をしながら今年一年を振り返っていました。

今年は本当に大変な一年でした。

開店一年目にして、コロナ。休業。短縮営業。

国や都とのやりとり、店を存続させるために資金繰り、コロナ対策。

メニューを変えてみたり、テイクアウトを始めたり、オンライン、さきめし、オーダーメイドのケーキ作り。

このブログもそうですね。

ずっと試行錯誤してました。


もっと良いやり方があるんじゃないのか。

もっと面白いことやれるんじゃないのか。

どうしたらもっと居心地の良い店になるんだろうか。

一人でやれることには限界があるけれど、それでも最大限できることを。

そんなことをぐるぐるぐるぐる考えてました。

濃いような、でも休業もあったので薄いような、よく分からない一年。


そんな中、ご来店くださったお客様、いろいろな事情で来れなくても応援してくれたお客様、本当にありがとうございました。

「hinata.には潰れてほしくない、頑張ってほしい」

その言葉が何度、私の心の支えになったか。

そう言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

店を作った意味、続けた意味がありました。

本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

ありがとうございます。


2021年はもっと楽しい一年にしたいです。

コロナ対策はしつつも、もうちょっと心休まる時間を提供したい。

hinata.を求めてくれる方たちのためにも、何とか存続させたい。

そう思います。


そのためにも休める時は休もうね!

体調管理!食事!睡眠!ソーシャルディスターンス!


皆様も、体調を崩されませぬように、コロナに負けませぬように、しっかり休んでくださいね!!

新しい年に元気にお会いしましょう!!

よいお年をお迎えください。



*新年は1月6日(水)から営業です。




いづみ

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

四周年!!

いつもcafe&bar hinata.をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 本日、6月28日にhinata.は四周年を迎えました。これもひとえに、ご来店いただきました皆様のおかげです。支えていただいたからこそ、今のhinata.があるのだと感謝しております。 本当にありがとうございます!! 4年という時間は長いようで短く、コロナ禍もあり、すべてが手探り状態の中で店として少しずつ成長してきました

今年も御来店ありがとうございました!

今年hinata.に御来店くださった皆様、誠にありがとうございました! まだまだコロナは落ち着きませんし、むしろ増えてきていますが、そんな中hinata.に遊びに来て頂けて嬉しかったです! 今年の後半はお客様も増え、初めましての方もお久しぶりの方にもお会いできて賑やかな日も続きました。 パートナーができました!無事に就職しました!転職しようと思います!等々いろいろと報告も頂き、活気が出てきたなぁと

Comments


bottom of page