ありがとうございました!

あと数時間で2020年が終わります。


今、大掃除と棚卸しの合間にこのブログを書いています。

けして掃除に飽きたわけではありません。

ちょっとした休憩中です。本当です。


掃除をしながら今年一年を振り返っていました。

今年は本当に大変な一年でした。

開店一年目にして、コロナ。休業。短縮営業。

国や都とのやりとり、店を存続させるために資金繰り、コロナ対策。

メニューを変えてみたり、テイクアウトを始めたり、オンライン、さきめし、オーダーメイドのケーキ作り。

このブログもそうですね。

ずっと試行錯誤してました。


もっと良いやり方があるんじゃないのか。

もっと面白いことやれるんじゃないのか。

どうしたらもっと居心地の良い店になるんだろうか。

一人でやれることには限界があるけれど、それでも最大限できることを。

そんなことをぐるぐるぐるぐる考えてました。

濃いような、でも休業もあったので薄いような、よく分からない一年。


そんな中、ご来店くださったお客様、いろいろな事情で来れなくても応援してくれたお客様、本当にありがとうございました。

「hinata.には潰れてほしくない、頑張ってほしい」

その言葉が何度、私の心の支えになったか。

そう言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

店を作った意味、続けた意味がありました。

本当に感謝以外の言葉が見つかりません。

ありがとうございます。


2021年はもっと楽しい一年にしたいです。

コロナ対策はしつつも、もうちょっと心休まる時間を提供したい。

hinata.を求めてくれる方たちのためにも、何とか存続させたい。

そう思います。


そのためにも休める時は休もうね!

体調管理!食事!睡眠!ソーシャルディスターンス!


皆様も、体調を崩されませぬように、コロナに負けませぬように、しっかり休んでくださいね!!

新しい年に元気にお会いしましょう!!

よいお年をお迎えください。



*新年は1月6日(水)から営業です。




いづみ

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日、6月28日にcafe&bar hinata.は無事に3周年を迎えました。 ここまで続けてこられたのも、hinata.を好きになってくれた皆様、ご来店いただいた皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございます。 今年は当日が定休日なのでひっそりとです。 本当は皆でワイワイお祝いしたいのですが、コロナも落ち着いてないし、状況的にまだ大勢で集まるのは危ないかなと思い断念しまし

2021年10月1日(金)営業を再開致します! 長かった!本当に長かったよー!! まだまだ短縮営業だし、縛りはいろいろあるけれど営業再開できることが本当に嬉しい。 ようやく第一歩を踏み出すわけです! もちろん、リバウンドしないためにも対策をしっかりしないといけないけれども。 それでも休業じゃないから気分が楽! もう、休みすぎてレシピや接客の仕方とか忘れるかと思った(笑) 今年も残すところあと三ヵ月

いつもcafe & bar hinata.をご愛顧いただき、誠にありがとうございます! 本日6月28日は、実はhinata.二周年記念! Second anniversaryなんです! こんなご時世、オープン直後にコロナで休業を繰り返し、まだまともに一年を通して営業したことがないのに、気が付いたらもう2年経ってましたよ(苦笑) 時が経つのは早いですね! オープン当初はお客様ゼロの日とかたくさんあっ